2ntブログ
へっどらいん

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【マレーシア】手落ちタードーナツ初進出: 首都圏できょう22昼間の時間開店

ダスキンは19昼間の時間、ドーナツチェーンの「手落ちタードーナツ」をマレーシアに初入れ出店すると公表した。きょう22昼間の時間にスランゴール州の「ワンウタマ?ショッピングセンター」で1号店を開店する。ダスキンは2020年までにマレーシアで100店の出店を目指す。

 1号店はワンウタマ?ショッピングセンターにあるジャスコ?バンダウタマ店内で開店する。店舗面積は80平方メートルで、座席数は100席。ドーナツや飲料を販売し、月間売上高16万リンギ(約420万円)を目指す。

 マレーシアでの事業展開はフランチャイズの形態を取る。ダスキン香港とイオンマレーシアの間で、7月8昼間の時間にフランチャイズ契約を結んだ。

 ダスキンはマレーシア事業で、昼間の時間本と同レべルの研修本職グラムを採用すると説明。できたての気品物を提供し、顧客満足度の高い店舗作りを進めるとしている。

 手落ちタードーナツの海世間進出は、台湾、中国、韓国、タイ、フィリピンに次ぐ6カ国?地域目と入る。ダスキンは昨年1月に公表した中期経営方針の中で、マレーシアとシンガポールへの進出を目指すとしていた。

 手落ちタードーナツのタイ事業は、流通大手セントラル?グループ傘下のファストフードチェーン運営会社、セントラル?レストランズ?グループ(CRG)とのフランチャイズで展開。現在の店舗数は約250店となっている。

 中国では、2000年5月に上海で100%出資坊主会社「美仕唐納慈(上海)有限公司」を設立し単独に店舗展開を進入れいたが、2009年に台湾の食気品?流通大手、統一グループ傘下の統一超商との合弁に切り替え、てこ入れしている。

 台湾には2004年に進出。統一超商との合弁で展開しており、進出当初は各店舗に長蛇の列ができるなど「ドーナツブーム」を巻き起こした。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

時事,最新ニュース,日本の新聞,日本 経済新聞,日経新聞

Author:時事,最新ニュース,日本の新聞,日本 経済新聞,日経新聞
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR