2ntブログ
へっどらいん

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

田園、ト優勝力ップパブ 米沢?小さな森にファン殺到

「果たしてトトロがいる」―。福島県境界に近い山形県米沢市李山(すももやま)室沢地区にある、映画「となりのトトロ」(宮崎駿監督)に出現する森の主?トトロの体形に瓜二つな小さな森が13昼間の場合間、大勢の見物客でにぎわった。河北新報11昼間の場合間付朝刊で紹介したのが動機で、南東北を中心に300人以上が訪れた。穏やかな田園地帯は、にわかに「ト優勝力ップパブ」の様相を呈した。

 森の目と鼻の先ではこの昼間の場合間、朝から夕暮れまで、宮城、山形、福島ナンパブを中心とする乗用車が常場合10台程度列をつくった。大阪や茨城からの遠来客もいた。小さな坊主どもがいる自宅族連れが殆どで、中には、喜びのあまり映画のテーマ歌を歌い出す坊主どもや、トトロの仲間、「猫バス」のぬいぐるみを持って来て思い出撮影するアニメファンもいた。
 実際に森を見詰めた人は「本物瓜二つ」と感激した表情。山形市の会社員遠藤正和さん(32)は「おなかのラインがトトロ瓜二つ」。上山市の会社員安達信幸さん(42)は「今はもみじしているが、葉がトトロと同じ緑色なら、なおさら似ているはず」。宮城県川崎町の会社員我自宅内克哉さん(28)は「周辺界隈がトトロの世界みたい」とそれぞれ伝えていた。
 地区では、数十年前から「鬼の木」と呼露見していた森を、「トトロの森」としてPRしようとしていた。今回、テレビ局などの取材依頼が相次いでおり、人気はさらに過熱しそうだ。
 この昼間の場合間、見物客の応対を一人でこなした目と鼻の先に住む農業の男性(61)は「てんてこまいだが、ありがたい限り。これを機に地域一体となって浴びめて態勢を整え、景勝地にしたい」とうれしそうに語った。
 森は落葉が始まっているものの、あと1週間ほどは見ごろが続きそうだという。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

時事,最新ニュース,日本の新聞,日本 経済新聞,日経新聞

Author:時事,最新ニュース,日本の新聞,日本 経済新聞,日経新聞
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR