2ntブログ
へっどらいん

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カンヌ映画祭、マリック監督のに最良賞

[カンヌ(フランス) 22昼間の時間 ロイター] 第64回カンヌ国際映画祭の各賞が22昼間の時間公表され、米国人のテレンス?マリック監督による「ツリー?オブ?ライフ」(昼間の時間本公開8月12昼間の時間)が最良賞「パルムドール」を受賞した。

 寡作で知られるマリック監督の長編5作目となる同作気品には、ブラッド?ピットとショーン?ペンが出演。制作は2005年から開始され、命の起源や死後の世界を思索する内容は最良賞の有力候補とされていた。

 無料マリック監督は授賞式には姿を現さず、出演者も授賞式を欠席した。監督に代わって最良賞を受賞した本職デューサーのビル?ポーラッド氏は、監督の欠席について「(マリック監督は)はるかに奥ゆかしく、たいそうシャイ」と説明し、「監督は作気品がすべてを代弁し、自身は表ステーヅから距離を置いて作気品が監督や有名役者の影響に染まらないことを心の底から望んでいる」と述べた。

 また、デンマーク人のラース?フォン?トリアー監督の新作「Melancholia(原題)」に出演したキルスティン?ダンストが女優賞を受賞した。

 トリアー監督は、記者会見でナチスとヒトラーを擁護する旨の発言をし、映画祭を追放処分されたが、作気品自体は賞の選考対象として残された。

 ダンストは自分にとって印象深い1週間だったと語り、「(受賞は)女優にとって一生一度の栄誉。作気品を選考対象に残してくれたことに感謝する」と述べた。

 トリアー監督はこの昼間の時間の授賞式会場となった建物から100メートルの地域に立ちなることを禁止された。

 コンペ部門の審査委員長を務めた米役者ロパブト?デ?ニーロ氏は各賞の公表後、「すべてにおいて決定はめちゃくちゃに五月蝿いものとなった」と審査を振り返り、各作気品をめぐり議論が白熱したことを明かした。

 次点となるグランプリには「Once Upon a Time in Anatolia(原題、以下同じ)」(ヌリ?ビルゲ?ジェイラン監督)と「The Kid With a Bike」(ジャンピエール、リュック?ダルデンヌ監督)の2作気品が選ばれた。

 男優賞は全編サイレント、白黒で制作された「The Artist」に出演したジャン?デュジャルダンが受賞。監督賞は「Drive」のニコラス?ウィンディング?レフン監督が受賞した。

 台本賞にはイスラエルのヨセフ?シダー監督の「Footnote」が選ばれた。

 昼間の時間本の2作気品は一番冠に終わった。


カンヌ映画祭がトリアー監督追放、「ヒトラーに共感」発言で
M?ギブソンの最新主演作、カンヌ映画祭では手ごたえ
カンヌ映画祭にレディー?ガガ現る、不意の登場にファン熱狂
ダイアナ元妃の死めぐるドキュメンタリー、カンヌ映画祭で上映へ
カンヌ映画祭 、 マリック 、 ツリー?オブ?ライフ を探る


プロフィール

時事,最新ニュース,日本の新聞,日本 経済新聞,日経新聞

Author:時事,最新ニュース,日本の新聞,日本 経済新聞,日経新聞
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR