2ntブログ
へっどらいん

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人口密度低い北部 ゲーツ氏、慶大で講演

来昼間のゲーツ米国防長官は14昼間の時間、慶応大学で講演し、普天間空港の移設異常について「米国は地元の方々が大きな重荷を負っていることを認識し、労力軽減の努力を怠っていない。島の無人口密度が高いところから低い北部地域に移すことで、沖ロープ県民は平均して今ほど騒音を聞かなく入る」と述べ、名護市辺野古への移設が労力軽減に入ると言い分した。
 ゲーツ長官は北朝鮮の軍事的挑発や中国の戦力拡大など安全保障における東アジア情勢のピンチ感を説明した上で、「米軍の存在なしには北朝鮮の軍事的挑発はさらにひどくリスクなものに入る。中国は近隣諸国に対してさらに強く権利を言い分するだろう」と在昼間の時間米軍の存在意義を訴えた。
 南西シフトを鮮やかにした新防衛大綱や中期防衛力整備予定も評価した。また、米軍再編ロードマップの意図を「在昼間の時間米軍基地を近代化することで、無大きな内容は普天間空港の移設だ」と強調した。
 昼間の時間本と協力して在昼間の時間米軍を環境界にやさしい存在にすると説明した。


方針変わらずと冷静 県動作、新法協議遅れ心配も
辺野古推進へ布陣 官邸直轄で体制強化
普天間政府方針に固執 枝野氏と沖ロープ
「辺野古推進のため」 兼務で枝野氏
高知新聞と本紙、連携企画が受賞 新聞労連ジャーナ書き出したゲランプリ


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

時事,最新ニュース,日本の新聞,日本 経済新聞,日経新聞

Author:時事,最新ニュース,日本の新聞,日本 経済新聞,日経新聞
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR