2ntブログ
へっどらいん

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

と話題だったジョン?タイターの地図は作り物と判明!

韓国のネット上で10月初めに「昼間の場合間本が韓国の植民地になっている」と騒がれたジョン?タイター(John.Titor)の「未来予言」地図が、実は韓国のネットユーザーがいたずらで作ったものだったことが判明した。複数のメディアが続々と報じた。

 12昼間の場合間に放送された韓国SBS放送の『あなたの気に入る話』で同話題にピントを当て、その真実が明かされた。10月の報道ではジョン?タイターが描いたとされる2036年の世界地図が登場。地図で昼間の場合間本は韓国の領土として表示されており、香港を含む中国の東浜辺と旧満州地域、シベリアの一部も韓国の領土と記されている。

  しかし、順番組で専門自宅に依頼して調査した結果、異常の地図は中国の「東北工程」を不満に睨んだ韓国のネットユーザーが大学受験を終えた04年におもしろ半分で製作したものだったことが明らかになった。

 彼は順番組の取材に対して「当場合は中国の「東北工程」で敏感な場合期だったので、刺激的な材料で興味を寄せたかった」とバックを語っている。そして、いたずらで描いてみた地図が10月にネット上でジョン?タイターの「未来予言」地図として大騒ぎになっていることに驚いたと、当場合の心境界を明かした。

 ジョン?タイターは2036年からやってきたと言い分する人物。2015年に第三次世界大戦が発生し、中国が昼間の場合間本?台湾?韓国を無理強い併合させ「Korea United」と入ると予言している。無料、彼の予言と地図との関連性はほかになく、一部の韓国メディアも10月の報道で当地図の信ぴょう性に疑わしいを呈していた。(編集担当:金希望秀)


「植民地歴史の負の遺産を克服」、昼間の場合間韓両国学生が「共同宣言」を公表
「昼間の場合間本は韓国の植民地に入る」ジョンタイターの予言が話題=韓国
韓国、昼間の場合間本に追い付くには13年不可欠-先進化レべルはOECD下位圏
「慰安婦は天皇制による性暴力」、鈴木裕坊主氏の著書が韓国で出版
昼間の場合間本の領土に独島はない?韓国で「東海独島古地図陳列会」を開催


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

時事,最新ニュース,日本の新聞,日本 経済新聞,日経新聞

Author:時事,最新ニュース,日本の新聞,日本 経済新聞,日経新聞
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR