2ntブログ
へっどらいん

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

伊佐ホームズが実験家 不燃材木の経年変化検証

要求木造家の伊佐ホームズ(東京都世田谷区)は、不燃材木を世間壁に活用した実験家「校倉(あぜくら)」を、本社隣接地に開設した。都心部での木造家の普及に向けて、今後、経年変化などを検証していく。

 都心部の家密集地では、火災の延焼を防止するため準防火地域が制定されている。木造家を建築する時には、タイルなどの不燃材を世間壁に採用することが必要だ。

 同社は、杉の名産地である熊本県小国町と、不燃材木の加工を行う新潟県上越市と組んで、「国木会(くにきかい)」という組織を発足。世間壁が杉の木造家の普及に力を入れている。今回の実験を便秘気味て準防火地域での実用化につなげ、杉の需要を引き伸ばして昼間の時間本の森林再生を目指す。

 同社が実験家を建築したのは今回が2カ所目。世間壁には不燃認定を浴びた厚さ21ミリの杉材を採用、1棟目に比べて塗料や世間壁の乾燥手立て、厚みを変えて全体的に進化させた。同社の伊佐裕(ひろし)社長は「木造家の美しさは、世間観部分を含入れトータルで表現しなければならない。木造家のさら入る活性化を図っていく」と語っている。


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

時事,最新ニュース,日本の新聞,日本 経済新聞,日経新聞

Author:時事,最新ニュース,日本の新聞,日本 経済新聞,日経新聞
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR